a-cafe.com

2011年11月の日記

 2011/11/16(水)    烏口を購入。

取り寄せのため手元に来るのは一週間後くらいになるんですが、いにしえの製図用具カラスグチを購入しました。カラスグチなどというものを最後に使ったのは中学校の美術室ではなかったろうか…。漫画の枠線はマーカーだと描く内にだんだんカスレてくるので見ながらインクを充填するこの道具はまあ、カスレ知らず?サビ易いことに気を使いますが、大事に使えばずっとくっきり均一な線が描けるものなので今からわくわくです。

デジタルでも漫画作業を始めてもうすぐ6年。
でも手描きでもデジタルでも作業時間も仕上がりも大差ないことについ先日気づいてしまいましたさ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved